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登録方法

スポーツファーマシー®への登録
について

スポーツファーマシー®へのご登録は「医薬品、医療機器などの品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」第4条に基づく許可を有する薬局が対象となります。ご登録をいただきますと、スポーツファーマシー®として地域の皆様への情報提供にご活用いただけるような動画や資料等を配信する他、様々な特典があります。

登録は店舗ごととなり、管理薬剤師が公認スポーツファーマシストである薬局は、登録費が免除(0円)されます。更新は1年毎です。

登録費 22,000円(税込)
年会費 33,000円(税込)

登録手順について

STEP 1 登録手続き開始

登録手続き開始

以下よりご登録申請フォームへ進み、お手続きを開始してください。

STEP 2 「本登録ご申請フォーム」へ必要情報を入力してください。

ご登録申請フォームへ必要情報を入力してください。

店舗住所、担当者名など各種情報を入力してください。 ご入力いただいた情報は、登録証の郵送先などに使用するため、正確な情報を入力してください。

※1店舗ごとの登録をお願いしております。複数店舗のご登録を希望の場合は、店舗ごとに【STEP1】からお手続きを行なってください。

STEP 3 オンライン決済

オンライン決済

決済情報をご入力の上、決済を完了してください。

STEP 4 本登録完了

本登録完了

本登録完了後、ご登録メールアドレス宛に、会員専用システム(以下2つのページ)のログイン情報が送付されます。

(1)マイページ
(2)動画閲覧ページ

※動画閲覧ページのログイン情報については、本登録完了後、数日以内にお送りいたします。

STEP 5 本登録完了

「登録証」及び「ステッカー」を郵送

ご登録住所へ、「登録証」と「ステッカー」を郵送いたします。

※郵送先は、マイページへご登録されたご住所宛に郵送いたします。

登録手順のよくある質問

【Q】登録をするためには、初めに何をすればいいですか?

【A】初めに、STEP(1)の「ご登録申請フォームへ」へ進み、「仮登録申請」を行なってください。 仮登録申請後、ご登録メールアドレスへ「本登録申請ページ情報」が送付されます。

【Q】複数の薬局を運営しているのですが、登録はまとめて出来ますか?

【A】一店舗ずつご登録手続きを行なっていただく必要があります。

【Q】支払い方法は何がありますか?

【A】クレジットカードのみでお支払いが可能です。

【Q】店舗の開設者が、薬剤師でなくても登録できますか?

【A】薬局の店舗開設者に資格の有無は問われませんが、登録には店舗開設者と管理薬剤師が必要となります。

【Q】メールアドレスは複数の店舗が共通のものを使用してもよいですか?

【A】店舗を特定するため、登録には1店舗ごとに1アドレスをお願いいたします。

【Q】更新手続きは必要ですか?

【A】更新は自動更新となります。特に手続きは必要ありません。

【Q】登録後に登録内容に変更が生じたのですが、変更できますか?

【A】登録内容はマイページにて随時、更新することができます。

【Q】登録費について、管理薬剤師以外の薬剤師に公認スポーツファーマシストがいても必要ですか?

【A】管理薬剤師が公認スポーツファーマシストの場合のみ登録費が免除されます。

【Q】登録後に公認スポーツファーマシストの管理薬剤師が異動になった場合は新たに登録費が必要ですか? また、登録後に公認スポーツファーマシストが管理薬剤師になった場合に登録費の返金はありますか?

【A】登録内容の変更によって登録費を追徴することも、返金もありません。

【Q】登録費や年会費の請求書はいただけますか?

【A】マイページより請求書を印刷することができます。

【Q】登録費や年会費の領収書はいただけますか?

【A】入金が確認されましたら、マイページより領収書を印刷することができるようになります。

【Q】更新しない場合はどうしたらいいですか?

【A】更新日の約一か月前に更新のお知らせメールが配信されます。更新しない場合は、手続き期限までに解約をしていただく必要があります。期限までに手続きされない場合は年会費が引き落としされ、その場合の払い戻しには対応できませんのでご注意ください。

【Q】以前に登録したことがあります。再び登録する場合も新規登録になりますか?

【A】再び登録する場合は新規登録となります。

会員専用ページについて

会員専用ページでは主に以下を行うことができます。

  • イベントや、セミナー、勉強会の予約、登録情報の修正、
    イベント情報や、動画コンテンツの追加情報など最新ニュースを閲覧 など

更新手続きについて

次回更新(1年後)につきましては、更新日が近づきましたらメールでお知らせいたします。
更新は自動更新となります。更新される場合は特に手続きは必要ありません。
更新されない場合は手続き期限までに解約していただく必要があります。
以下の登録解約方法に従って手続きをお願いいたします。

<登録解約方法>
管理画面内左メニュー「登録情報」>「詳細」ボタン > 画面最下部の解約欄に記載のフォームからご申請下さい。

次年度の「登録証」について

毎年末(12月)に、翌年用の登録証をご登録住所へ郵送いたします。
例)2025年版登録証は、2024年12月にご登録住所へ郵送いたします。

次年度の「ステッカー」について

毎年末(12月)に、翌年用のステッカーをご登録住所へ郵送いたします。
例)2025年版ステッカーは、2024年12月にご登録住所へ郵送いたします。